サンフランシスコ留学[16日目]

今日はEFのIDカードを受け取りました。

f:id:EVGENIY:20180410005021p:plain

こんな感じです。

受付に行ってその場で印刷してもらいました。本当は最初の週にもらえたハズなのですが、チェックインに不備があったらしくすぐにはもらえませんでした。

このIDカードはファストフードや映画館、美術館等で学生割引が使えます。

 

あと、この日はClipperの月間定期をWebで更新しました。

ClipperにはIDが割り振られていて、それをClipperのWebサイトで入力してアカウントを発行してもらいます。私はWalgreensでClipperを購入しましたが、このWebサイトからClipperを購入することもできます。Webサイトでは定期の更新やチャージができて、をれを定期的に行う設定も付け加えられます。ただし、反映に最大5日かかるそうです。ちなみに私が1月7日に買った月間定期は2月3日まで有効です。

これで市内の好きなところに学生割引で行けるようになりました。