サンフランシスコ留学[3日目]

授業初日です。

この日は若干雨が降っていたので早めに家を出ました。が、バスはそんなに遅れませんでした。

サンフランシスコは坂が多いので早く着いたらあえて坂の多いルートで学校へ向かっています。(運動のためにも。)

ドキドキしながら教室へ入るとすでに何人かいました。

ケーブルカーツアーやオリエンテーションで顔見知りになった人がいて安心しました。

授業開始時間になって先生が部屋に入ってきました。担当する先生の名前はMyEFというサイトで確認できるので名前をFaceBockの検索にかけて事前にどんな人か調べました。が、Facebook人とは性別も年齢も違いました。中国出身の方だったので、同じ名前の方が多いのだと思います。

 

授業の内容は割と簡単で、比較級についての授業でした。複数人でワークを行いことが多く、英語を実践する機会がたくさんあります。授業を受けた感じたことは「相手の言っていることはわかるけど、伝えたい言葉が出てこない」です。日本の英語教育は叩かれがちですが、案外捨てたもんじゃないと私は感じました。習ったことを実践する機会がないから上達しないのだと私は考えます。

 

授業を終えたらまっすぐ家に帰りました。

時差ボケで眠くなってきていたので家に帰ってすぐ仮眠をとりました。

 

ドキドキで迎えた初日でしたが、なんとか乗り切れました。