JJUG CCC 2017 Fall

なぜかずっと下書きで保存していました。。。ついに?やっと?公開します。後悔してます。

 

CCCに行って来ました。5回目になるんですかね?

前回は20分の発表でしたが、今回は45分のセッションで発表させていただきました。

Deep Learningのそもそものお話とちょこっとDL4Jの話をしました。

f:id:EVGENIY:20180119112508j:plain

 

アンケートではもっと詳しく知りたいと言う声をいただきました。

次回中級編で出そうと考えていますが、留学を挟むので2年後になってしまいます。

また、実務でDL4Jを使った話を聞きたいといった回答もいただきました。

実務で使ったことがある方は是非、発表してください。

 

ちなみになのですが、この発表で勝手に宣伝した日本Deep Learning協会のG検定に合格しました。CCCの発表準備の時に色々とDeep Learningについて復習できたのでタイミングが良かったです。次はE検定ですね。

 

LTにも参加しました。

 

f:id:EVGENIY:20180119112354j:plain

f:id:EVGENIY:20180119112359j:plain

JavaDoの代表gishi_yamaが別件でLTに参加できなかったので私が代理でJavaDoの定期報告を行いました。

f:id:EVGENIY:20180119113354j:plain

gishi_yamaさんの様に大爆笑は取れませんが、私なりのやり方で盛り上げました。

LTを聞いていた方、声を出していただい方ありがとうございました。

 

帰国してからは継続してCCCに参加したいと考えいます。

アウトプット(発表)するためにインプット(知識等)の整理ができたり参加者さんの反応をいただけることが何よりありがたいです。

セッションに参加していただいた方々、本当にありがとうございました。