2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク留学[44日目]

この日は曇ったり晴れたりを繰り返した日でした。昨晩に新しいホームメイトが来て朝は一緒に電車に乗って学校まで連れて行きました。私たちが乗る駅には切符販売機が2つあるのですが、定期を作れる方の販売機が壊れていました。やはり坂に疲れていました。集…

ニューヨーク留学[43日目]

この日はアメリカ自然史博物館へ行ってきました。ナイトミュージアムのミュージアムですね。ただ、映画で見たよりももっと広かったです。映画の記憶も曖昧なのですが、展示物の配置は全然違いました。あれはあくまで映画なんですね。 北の地下に通じる入り口…

ニューヨーク留学[42日目]

この日はハドソン川博物館へ1人で行きました。ホストファザーは草刈りで忙しくなったらしく1人で行くことになりました。私は1人が好きで、サンフランシスコでは1人行動が多かったのですが、ニューヨークで1人で出かけるのが久しぶりだったので朝からウキウキ…

ニューヨーク留学[41日目]

この日は午後から雨でした。朝一でテストがありました。リーディング問題はこれまでで一番時間が足りなかったです。全クラス同じ問題をやっていると思っていましたが、内容が違うそうです。文法は6週間でやったところから出ると言った感じみたいです。テスト…

ニューヨーク留学[40日目]

この日は午前中は曇っていて午後から晴れました。午前の遅い時間に映画のクラスがあってBRAVEHEARTを残り25分まで見ました。この映画まではイギリスの人はウィリアムよりもスコットランド王の方に注目していて、この映画の影響でウィリアムの人気が(認知度…

ニューヨーク留学[39日目]

この日は大雨でした。朝は雨がひどかったのでUberで学校へ行きました。最初に見た時は$22だったのですが出発前に見たら$35になっていました。今見たら$18でした。 朝一のクラスではiPadを使って世界一長い名前の街を調べて自分の生まれた街について説明しま…

ニューヨーク留学[38日目]

この日は雨が降ったり止んだりでした。朝のクラスで動画を作って担当の先生に見せてそのあとは時間までeラーニングやってました。映画のクラスでは引き続きBRAVEHEARTを見ています。やっと半分くらいまで見ました。エキストラの数がすごいです。私は映画のエ…

ニューヨーク留学[37日目]

この日は雨でした。朝の担任の先生のクラスでは教科書を進めました。ライティングの授業では客観的に読者の考えを誘導する書き方について学びました。後半のクラスではリスニングの教材が動かなくて先生が肉声で読み上げました。 そして、初めてアクティビテ…

ニューヨーク留学[36日目]

この日は昼前に雨が降って昼に一度晴れてからそのあとまた雨が降りました。コインランドリーへ行った以外はずっと家にいました。電気の宿題をやって提出したりDVDを見て過ごしてました。雨で部屋の湿度が上がり置いていたプリントがしなしなになっていました…

ニューヨーク留学[35日目]

この日は夕方まではいい天気でした。メトロポリタン美術館へ行って来ました。 10時半くらいに近くの地下鉄の駅についてそこから歩いて行きました。入り口はそこまで並んでいませんでした。チケットはカウンターと機械で買うことができるのですが、機械は数カ…

ニューヨーク留学[34日目]

この日も涼しい一日でした。朝一のパソコンの担任の先生のクラスは偉人の伝記を書くもよしeラーニングをするもよし、来週のテスト勉強を兼ねて www.examenglish.comをやってもよい時間でした。 毎週のように代行の授業が2こまめに入っていましたが、今週はな…

ニューヨーク留学[33日目]

この日は涼しい日でした。映画のクラスではBRAVEHEARTを見始めました。3時間の映画なので来週では終わらないと思います。担任の先生のクラスでは教科書の長文を読みながら文中に出てくる単語に類似する語彙を先生がホワイトボードに書きながら進めました。ニ…

ニューヨーク留学[32日目]

この日はかなり寝不足で学校へ行きました。朝一のクラスがあったのですが、私を含め昨日飲みに行った人たちは眠そうにしていました。部屋で寝ていた人もいます(笑 授業では教科書を進めました。今週は誰かのbiography(日本語だと伝記?)を書くことになり…

ニューヨーク留学[31日目]

この日は雨でした。担任の先生じゃないパソコンの授業では先週に引き続きYoutube用の動画を作る作業を指定していました。 映画を見るクラスではオズの魔法使いを見終わりました。 お昼に珍しくピザが出ました。 食堂の回数券を買ったのでしばらく食堂で食べ…

ニューヨーク留学[30日目]

この日は久しぶりに外に出ました。午前からのクラスで担任の先生が来られないことになっていたので代理の先生が来ました。代理の先生の方が訛りがなくて聞き取りやすかったです。ライティングの選択クラスはだいぶ文章技法ぽくなって来ました。 お昼に日本人…

ニューヨーク留学[29日目]

この日もずっと家にいました。昨日今日と曇り空が続いていましたが、今日の午後から晴れました。私は曇りの日の朝が苦手で何をする気も起こりません。空を見て雲があることに気づいて天気のせいで気分がすぐれないことを認識します。久しぶりの悪い天気だっ…

ニューヨーク留学[28日目]

この日はなんとなくだるかったのでずっと家にいました。久しぶりにのんびりした一日を過ごしました。明日ものんびりすると思います。

ニューヨーク留学[27日目]

この日は朝一のクラスでした。パソコン教室でiLabのMyコースを進めました。次が昨日の代理の授業で教科書を進めました。そしてお昼をはさん3コマ目にプレゼンをしました。パートナーがかなり英語を喋れる人なので、始まるまでは足を引っ張らないか不安でした…

ニューヨーク留学[26日目]

この日は夏にしては涼しい日でした。担任の先生が急用で来られなくなり、映画とニューヨークについて学ぶ選択クラスだけでした。ニューヨークのクラスではメンターが来て個人ごとにアンケートに答えました。授業ではQueensについて学びました。意外と美味し…

ニューヨーク留学[25日目]

この日は朝方は涼しかったですが、午後から暑くなりました。朝の担任の先生のiPadのクラスではiPad上のブラウザが勝手に更新を繰り返したり、xとcが勝手に押されてしまう不具合が続きました。座っていた場所が電波を受信できなかったのしれません。最終的に…

ニューヨーク留学[24日目]

この日は引き続き暑かったです。ただ、明日からまた涼しくなるそうです。午前は担任の先生じゃないパソコンを使う授業で、3週間かけてYoutubeにビデオをあげる課題が出ました。編集から投稿までできるサイトを使って用意されたテンプレートを変更してビデオ…

ニューヨーク留学[23日目]

この日は久しぶりに暑かったです。午前からの授業でした。担任の先生のクラスではあったことがない人に書く丁寧なメールの書き方を学びました。教科書にとある広告があってその広告についての質問をメールで聞く想定なのですが、英語にも丁寧な表現があって…

ニューヨーク留学[22日目]

この日はずっと家にいました。本を読んだりDVDを見たりゴロゴロしてました。暑い日のピークを超えたのか過ごしやすい日が続いています。 ゴミ箱の話をします。私はニューヨークのゴミ箱と言われるとこんなの想像します。 映画なんかでよく見るのでそこら中に…

ニューヨーク留学[21日目]

この日は牛角と日系スーパーdianobuへ行きました。 13時から予約したのですが、地下鉄が遅れた上に特急が各駅停車に変わって1時間弱遅れました。ネットで予約していたのですが、何度かキャンセルの有無を聞かれました。特にペナルティはありませんでした。牛…

ニューヨーク留学[20日目]

この日は雨でしたが、私が外に出るときはほとんど晴れていました。朝からの担任の先生のクラスでパソコン教室を他クラスと共有して使いました。珍しくiLabをやりました。その間、先生から今週やったプレゼンテーションや普段の様子のフィードバックをもらい…

ニューヨーク留学[19日目]

この日は午後の遅いクラスからでした。映画を見るクラスで映画を一本見終わりました。アマゾンビデオでテレビシリーズを見つけまし。そのあとは担任の先生のクラスで引き続き他国との比較プレゼンをやって、ニューヨークについて学ぶクラスではヒップホップ…

ニューヨーク留学[18日目]

この日は独立記念日でした。ホットドック早食い大会とブルックリンブリッジを徒歩で渡ったのと学校があるtarrytownで花火を見ました。 ホットドック早食い大会はとにかくすごかったです。女子も男子も優勝者は他の出場者に圧倒的な差をつけて今した。女子は…

ニューヨーク留学[17日目]

この日は朝、学校の近くで鹿を見ました。 鹿飛び出し注意の警告の横に鹿がいました。車が来ても平気な顔でこっちを見ていました。車道に飛び出さないお利口な鹿でした。 今日は学校のプリンターを使おうと思ったのですが、お金を入れる機械が動かず近くにス…

ニューヨーク留学[16日目]

この日は遅めの午前からのクラスでした。そのあとはライティングの選択クラスでアルゼンチンの学生と日本とアメリカとアルゼンチンについて比べました。担任の先生のクラスでは早口言葉の伝言ゲームをしました。 こんな感じですね。先生は毎朝やっていたそう…

ニューヨーク留学[15日目]

この日はずっと家にいました。日中はずっと35度を超えていて暑い日でした。今週はずっと暑いみたいです。この日は宿題をやりつつDVDを見て過ごしました。家でも洗濯ができるのですが、一回5ドルでルームメイトとシェアして使おうとしたのですが、見た目は大…