サンフランシスコ留学[171日目]

この日は午前の遅い時間から文法の選択クラスからでした。完了形の最後の日で過去完了です。他のクラスから選択クラスを変えた人と今週から来た人が増えました。

午後の担任の先生のクラスにも新しい学生が来ました。今日は関係代名詞と語彙を学びました。劇や映画に関係する語彙とその語彙を使った分の関係代名詞の間違い探しをしました。最後に作文をしたのですが、絵が描かれた9個のダイスを振って出た物を物語中に使わないといけません。

f:id:EVGENIY:20180926124810j:plain

私はこんな感じでした。なんとか物語は作りましたが、私に物書きの才能がないことがわかりました。

ホームメイトが携帯電話をすられたみたいです。QBarの帰りのバス停ですたれたみたいです。酔って意識がはっきりしない中、お尻のポケットから物が取られる感触があったらしく近くにいたホームレス集団と口論になって警察も呼んだらしいのですが携帯は戻って来ませんでした。どうやら携帯を持って行った人とその場で騒ぐ人で別れていたようで警察が来た時にはもうホームレスたちはその場から離れていたそうです。そのホームメイトはこれからはもう夜中はUberで帰るそうです。