ニューヨーク留学[76日目]

この日は涼しい一日でした。朝一のクラスでは教科書を進めながら1人ずつ先生に呼ばれてテストとライティングのフィードバックがありました。お昼は食堂で食べたのですが、クラスも食堂も人が少なかったです。食堂は特に人が少なかったです。昨日長期の人の卒業式があったのでもう帰った人が多いのか部屋で寝ているか最後の観光へ出かけているのだと思います。後半のクラスも教科書を進めました。最後にみんなで写真を撮りました。いつも先生はおしゃれな服装なのですが、今日は少し地味な色を来ていました。写真で目立たないように配慮しているのだしょうか。天気に合わせただけかもしれませんが。この先生とは短い間の付き合いでしたが、私が好きな先生です。教科書の内容によっては先生が用意したプリントを使って授業を進めます。英語を教えたくて教えている先生なんだと思います。

明日から休みです。明日はGeorge Washington Bridgeへ行きます。