ニューヨーク留学[69日目]

この日は朝が寒かったです。長袖を着て行きました。午後から暖かくなることを知っていたので半袖の着替えを持って行きました。朝一の担任の先生のクラスは担任の先生がケンブリッジ試験の対応で別の棟で仕事をしているので代行の先生が来ました。明日からお休みの先生だそうです。本当は今日やる予定だった映画・ドラマのワンシーン演技の練習の時間になりました。6人のグループだった私たちのグループは結局4人になりました。南米のノリにアジア人がついていけないグループです。

お昼を食べて後半のクラスでは練習したワンシーン演技をやってフィードバックをもらいました。発音を気にする先生で何人かの発音を指導していました。その先生は英語は文法は簡単だけど発音と慣用句が難しいと考えている先生です。余った時間で教科書を進めました。

クラスの後はジムへ行ってから今日帰るクラスメイトと話しました。ずっと連れ添ってる女の子を彼女だと思っていましたが、妹さんでした。卒業テストで兄がB2クラスでB2クラスの評価で妹がC1クラスでB1クラスの評価をもらって気にしていました。卒業テストで自分のいたクラスより認定クラスが下がる話は稀に聞きます。クラスメイトは留学前とクラスが変わっていないことを気にしていました。

明日は自由の女神を見に行きます。