ニューヨーク留学[67日目]

この日は久しぶりに一日中晴れていました。今朝は少しだけ二度寝をしていつもより遅い学校にギリギリに着くバスに乗りました。暑い日じゃなくてよかったです。朝一のクラスでは担任の先生のパソコンのクラスでした。iLabを進めました。後半のクラスでは関係代名詞を学びました。先生が持ってきたプリントを使ってペアで進めました。

慣用句とスラングのクラスでは月曜日に習った慣用句のクイズレットをやってから3人のグループで慣用句を10個以上使って3人のセリフを考えました。会社員3人の会話というお題をもらってあとは自由にセリフとストーリーを作りました。

その後は慣用句のクラスメイト達とお昼を食べました。スペイン人の彼について行ったらスパニッシュとヨーロッパの友人達がいました。クラスメイト以外の大勢の学生と昼食を食べたのは初めてです。中には明日で学校が最後の人もいました。全員で7人で食べました。

金曜日に演じるドラマを決めるために放課後にグループの数人で集まってドラマを決めました。6人グループだったのが5人になったらしいのですが、私はタイミング的に6人のままな気がしています。1人が卒業するから5人になったのですが、その人は金曜日のクラスにはまだいるはずなのです。