ニューヨーク留学[62日目]

この日は午後に雨が降りました。家に帰ったから強い天気雨が来て雷が鳴っていました。朝一の担任の先生のクラスでは先生からドーナツとコーヒーが配られました。意外とちゃんと授業をやりました。一コマ分時間が空いたので友達の部屋でのんびりしていました。休みの計画を聞いていました。後半の担任の先生の最後のクラスはなぜか別の同じレベルのクラスと合同にやりました。先生たちが仲がいいそうです。総勢30名以上のクラスでした。助動詞を使ってネッシーやCIAの陰謀論的な文を作りました。クラスの初めに私のクラスの人が急にプレゼンをしました。彼女は舞台女優らしく映画にも出演していて彼女の舞台に関するプレゼンでした。発表すること自体は先生と事前に打ち合わせていた様でしたが、合同のクラスになることは知らなかったらしくクラスの視線が集まって緊張していました。クラスが終わってから担任の先生と今週卒業する学生と写真を撮りました。

この日は卒業式が大きな会場で行われたので見に行きました。大きな会場ではタッソルを投げます。サンフランシスコではEFのスタッフがタッソルの意味を説明していましたがニューヨークでは説明はありませんでした。その代わり袋に入った新品のタッソルをもらえるみたいです。

 

EFに興味がある人はEFのブログもチェックしてみてください。

https://www.efjapan.co.jp/blog/language/

https://www.efjapan.co.jp/pg/gogaku-ryugaku/america/san-francisco/

https://www.efjapan.co.jp/america-ryugaku/