ニューヨーク留学[53日目]

この日も暑い日でした。朝一のクラスでは無人島に持っていくものをグループで10個考えるのと、アルミホイル・ストロー3つ・モール3つ・鉛筆3つ・コップ3つでドアを作るワークをやりました。無人島は正確には脱出することは考えず死ぬまで生き残ることを考えるワークです。終身刑島流しにされた設定です。熱帯気候の降水率80~90%の綺麗な水と自然動物がいる島の設定です。私のグループでは私のワインが採用されました。生きて帰ることは無いと知りながらも、もしかすると帰る時に祝うためのワインです。希望は必要です。ドアのワークは扉がなくて良いゲートを作る感じでした。立たせるのが大変でした。コップにストローとモールを繋げたものの先からアルミホイルを丸めた柱?を繋げました。私のグループは唯一時間内に壊すことなく全員がゲートをくぐることができました。

慣用句とスラングの選択授業ではまた新しい学生が増えたので前回のテストを軽く振り返ってから慣用句を使ったストーリーをグループで作りました。そのあと新しい慣用句に進みました。

クラスが終わってからホワイトプレーンズの牛角に行きました。今回は4人で行きました。4人でも2人とおんなじ席で1つの網を使って焼きました。意外と1枚で足りますね。そのあとは1人で美容院へ行きました。Royalty Chop Shopへ行きました。Webで予約ができて事前に支払うこともできます。いい感じに仕上がりました。カットだけで合わせて$31です。