ニューヨーク留学[48日目]

この日は午後から雨が降りました。朝一のパソコン教室のクラスではiLabを進めてました。これまでiLabに出てくる動画は台本がある演技だったのですが、今回はインタビュー形式のフリートークが入っていて驚きました。これまでと雰囲気が変わりました。次のクラスとお昼まで時間があったので他のクラスの学生と話して過ごしました。お昼を済ませて午後の担任の先生のクラスへ行きました。クラスではクロスワードをやりました。昨日似たものをやったおかげか、一緒にやった人たちに貢献できました。先生からアメリカの年代に関する発表準備は授業中にはもうやらず、空き時間で事務にハサミなどを借りて自主的にやるよう指示されました。装飾は誰かに任せて中身の下書きをパワポか何かで作りたいと思います。

今日は初めて学校のジムへ行きました。ジムの中は前に紹介したYouTuberさんの動画で何があるかは大体わかっていました。今日は腰だけ重量挙げとランニングをしました。ランニングマシンを使いながら外を見ることができるのですが、途中大雨になって雷がなっているのを見ていました。これから週に何回か行こうともいます。私が走っている間に友人はダンススタジオでピアノを弾いていました。帰り際にピアノを聴きに行きましたがなかなか上手でした。ピアノは12年くらいやっていて音楽関係の学校に通っていたらしいです。私の「これ弾いてみて」というリクエストにほとんど応えてくれました。筋肉と音楽は世界共通です。