ニューヨーク留学[47日目]

この日は午後から雨が降ってすぐに上がりました。午前の遅い時間に映画のクラスがあって引き続きハリー・ポッターと秘密の部屋を見ています。ハリー達と一緒に読者も成長していたので本に出てくる語彙が少しづつ難しなっていったそうです。イギリスのスラングアメリカ人にとって理解できたりできなかったりするみたいです。

担任の先生のクラスでは教科書のリスニングを進めました。休日も働いてる人がボスから休暇をもらう話です。

ニューヨークについて学ぶクラスではまた他のクラスと合同にやりました。今回は人数が少ないわけではなく、もう片方の先生が不在のため2クラスを1人の先生でやることになったみたいです。文字が敷き詰められていてそこから名詞を見つけるワードゲームをやってクイズを2種類と余った時間で質問&フリートークを行いました。クイズはたまに難問が入っていました。そして今回はほとんど解説がありませんでした。謎は謎のままです。先生は疲れていたのでしょうか。