ニューヨーク留学[45日目]

この日は担任の先生じゃないパソコン教室のクラスから始まりました。初めて最上階の部屋を使いました。パソコン教室なのにパソコンがなかったので不思議に思っていたら奥からクロームブックが出て来ました。

f:id:EVGENIY:20180801090649j:plain

こんな感じのが30台くらいあります。

クラスではハロウィーンと死者の日について学びました。

映画を見るクラスではハリーポッターを見ました。イギリス英語とアメリカ英語の違いを学びながら見ています。

担任の先生のクラスではついに新しい教科書を使って授業をしました。今週のテーマはGetting What you wantです。理想論から現実的なことまで幅広く扱うみたいです。はじめにバケットリストをペアで話し合いました。私のペアは犬だけの保護施設を作りたいそうです。そしてそこに住みたいそうです。その後はお金と愛と家族とビジネスのバランスなどを話し合ってから目的や手段に関する語彙を学びました。後半は教科書を使って個性に関する語彙を学びました。

明日は午前中でクラスが終わるので昼にホワイトプレインズで焼肉を食べようと思います。