ニューヨーク留学[42日目]

この日はハドソン川博物館へ1人で行きました。ホストファザーは草刈りで忙しくなったらしく1人で行くことになりました。私は1人が好きで、サンフランシスコでは1人行動が多かったのですが、ニューヨークで1人で出かけるのが久しぶりだったので朝からウキウキしてました。

f:id:EVGENIY:20180729090130j:plain

館内にはハドソン川に関する歴史や絵、子供向け科学的な展示などがあります。

隅っこに天秤がありました。

f:id:EVGENIY:20180729090058j:plain

ハドソン川博物館があるヨンカースの歴史のある建物が解放されています。f:id:EVGENIY:20180729090126j:plain

中はこんな感じです。

f:id:EVGENIY:20180729090107j:plain

人形の家がありました。

f:id:EVGENIY:20180729090112j:plain

人や家具、猫が細かく作られています。

f:id:EVGENIY:20180729090116j:plain

f:id:EVGENIY:20180729090121j:plain

全体像です。

f:id:EVGENIY:20180729090102j:plain

ちゃんとストーリーになっています。

なかなか面白かったです。今日は行きませんでしたが、プラネタリウムがあります。個人的にはハドソン川周辺の生物の鳴き声を聞けるブースが興味深かったです。学生料金で$5です。通学路なのでまた何度か行くと思います。

 

f:id:EVGENIY:20180729090054j:plain

すぐそばに電車の駅と今は稼働していない電力発電所があります。