ニューヨーク留学[41日目]

この日は午後から雨でした。朝一でテストがありました。リーディング問題はこれまでで一番時間が足りなかったです。全クラス同じ問題をやっていると思っていましたが、内容が違うそうです。文法は6週間でやったところから出ると言った感じみたいです。テストを終えて1コマ空いていたのでゆっくりしてお昼を食べて午後の担任の先生のクラスへ行きました。先週末に提出して伝記の宿題のフィードバックをそれぞれもらったのですが、コピペで伝記を書いた学生がいたらしく先生がかなり怒っていました。私は内容が良いと褒められました。文法のミスがいくつかありましたが。そのあとはグループでディスカッションをしながら1人ずつ先生の呼ばれて教室の外でテストのフィードバックを受けました。今朝やったリスニング・リーディング・グラマーと水曜日にやったライティングのテストのフィードバックです。私はグラマー単体のテストだと点が取れるのですが、ライティングになるとまだミスをするのでもっとアウトプットが必要だと言われました。それには同意です。たまにDVDを見た感想文でも英語で描こうと思います。リスニングは思っていたよりも点を取れていませんでした。

明日はもしかするとホストファザーと一緒にハドソン川博物館へ行くかもしれません。