ニューヨーク留学[38日目]

この日は雨が降ったり止んだりでした。朝のクラスで動画を作って担当の先生に見せてそのあとは時間までeラーニングやってました。映画のクラスでは引き続きBRAVEHEARTを見ています。やっと半分くらいまで見ました。エキストラの数がすごいです。私は映画のエキストラ撮影に参加したことがあるのですが、その時は200名くらいのエキストラがいる撮影でした。映画では1000人を超えるエキストラがいました。人もですが、馬もたくさん出ていて馬を攻撃するシーンなどでは馬型のロボットを指しているそうです。CG技術が発達する前の映画なので莫大な予算をかけて作ったそうです。エキストラの腕時計が写ってしまい取り直したり、劇中に自動車が写ってしまっているシーンがあるそうです。マッドマックスの監督さんです。

担任の先生の授業では教科書の長文を読みました。

明日はライティングのテストです。