ニューヨーク留学[30日目]

この日は久しぶりに外に出ました。午前からのクラスで担任の先生が来られないことになっていたので代理の先生が来ました。代理の先生の方が訛りがなくて聞き取りやすかったです。ライティングの選択クラスはだいぶ文章技法ぽくなって来ました。

お昼に日本人学生から留学して一ヶ月立って色々と振り返ったことを聞きました。彼はおなしクラスなのですが、担任の先生が言っていることがたまに聞き取りづらいが今日の先生の言っていることはかなり聞き取りやすかったと言っていました。私の最初の担任の先生はネイティブではありませんでしたが、アメリカに5,6年住んでいて母国語の訛りはない人でした。確かに留学したばかりの人に(特にアジア人)は訛りのある先生は辛いかもしれません。

代理の先生の2コマ目はポスターを作りました。久々のポスター作成でした。

 

明日はクラスメイトとトルコ料理店へ行く予定です。