ニューヨーク留学[25日目]

この日は朝方は涼しかったですが、午後から暑くなりました。朝の担任の先生のiPadのクラスではiPad上のブラウザが勝手に更新を繰り返したり、xとcが勝手に押されてしまう不具合が続きました。座っていた場所が電波を受信できなかったのしれません。最終的に自分のスマホを使いました。機械学習と人間の仕事に関するTEDを見ました。マグネトロンが電子レンジの元ネタで隣に座った学生が電子エンジニアで色々説明してくれました。そのあとは普通の教室に移動して教科書を進めました。10分くらい余ったので今週末のプレゼンの準備をしました。

ライティングのクラスでは相関と因果関係を習ってフェイスブックのカップルが別れる時期のデータを使って作文しました。

そのあとはWhite Plainsへ行きました。学校からバスで40分くらいです。学校と家があるtarrytownとyonkarsには大きなショッピングモールがありませんが、White Plainsには大型ショッピングモールが2件あります。片方には大きな本屋さんが入っていて、本屋に行きたがっていた学生と一緒に行きました。靴屋とTシャツ屋さんがたくさんありました。