ニューヨーク留学[9日目]

この日は午前の遅めのクラスから始まりました。今日は天気も気温も気持ちの良い感じでした。クラスでは意外と週末に何をしたか聞かれませんでした。お昼はいつもと別の食堂で食べました。

f:id:EVGENIY:20180626104043j:plain

今日はサンドイッチも置いてありました。これで$6ちょっとです。ミートボールみたいなのは美味しかったです。右のお皿は食堂の人が持ってくれます。それ以外はセルフでお代わりも自由にできます。主食も列に並べばまたもらえると思います。こっちの食堂はお昼時しかやっていなく、寮生の朝・夕食が出るところです。お昼時は(常に?)入場に学生証を職員に渡す必要があります。学生証を読み込む時に学生証に十分なお金が入っていなければその場でお金を払う必要があります。クレジットカードも使えます。

午後のクラスでは文法のテストとタブーをやりました。タブーとはカードの上に書かれたお題を使ってはいけないワードを使わずに当てるカードゲームです。

明日は映画のクラスがあります。