ニューヨーク留学[8日目]

今日はマンハッタンへ行って来ました。電車で行ったのですがは5分くらい遅れて来ました。友人の乗った電車はもっと遅れたらしいです。グランドセントラル駅で待ち合わせしたのですが、広すぎて合流できるか心配になりました。AppleStpreで待ち合わせルことにしていたのですが、友人はかなり私のことを探したと思います。友人がスニーカーを集めるのが好きな人だったので、Flight Club とKith へ行って来ました。今日はNew York City LGBT Pride Marchが行われていたので寄りました。チェイス銀行を開設すると$250もらえるクーポンをもらったので作ってみようと思います。度々請求先住所がアメリカ国内である必要がある支払いはあるので、口座を作ってデビットカードを持とうかと思います。ZIPコードを打たなければならない支払いの時に日本が支払い先住所で日本の郵便番号を使える時と使えない時があります。半年間アメリカに住んで請求先住所がアメリカ国内のカードを持っていなくて不自由に思ったことはありますが、どうしても困ったことにならなかったのでこれまで口座を持っていませんでした。

f:id:EVGENIY:20180625110001j:plain

お昼はラーメン匠で食べました。つけ麺が13ドルはなかなか安いです。左の小皿は牛丼で奥のは親子丼です。牛丼はちゃんと牛丼の味がしたそうです。親子丼は生卵が乗った鶏ささみ丼です。

f:id:EVGENIY:20180625105858j:plain

お昼の後はライブラリーカフェへ行きました。アメコミを買って見ました。

明日からまた授業です。