サンフランシスコ留学[146日目]

この日は久しぶりの午後からのクラスでした。お昼はeatsaに行ってきました。12時10分頃に行ったのですが、並ばず頼んですぐにできて驚きました。サラダでお腹いっぱいになるか不安でしたが、アメリカンサイズでかなりお腹いっぱいになりました。クラスではin order to とso that のkahoot!や教科書で危険な職場にまつわる語彙やロールプレイをして、後半はなぜかアメリカにまつわるkahoot!と銃やドラッグについてのTEDを見てディスカッションしました。ヨーロッパでは稀に警察官や猟師による銃事件が起こる様です。先生のカナダ人の友人が日本で手裏剣を買ってアメリカ経由で帰国した際にアメリカの空港で手裏剣を武器に間違えられて面倒ごとになったそうです。

今日は国際ドーナツの日でドーナツを買うと一個無料で付いて来たそうです。学校の近くにドーナツ屋さんがありますが書いませんでした。あまりドーナツは興味ないといいますか、函館のミスド価格にかなうものはないのでアメリカで食べる気はありません。一度ドーナツ屋さんのドーナツをもらってた食べたことがありますが、普通でした。スタバのドーナツは微妙でした。

家に帰るとホストファザーが壊れた電気のスイッチを取り替えていました。ダーツ台のすぐ近くにスイッチがあってスイッチの周りが壊れていたのを金属製のカバーに変えていました。明日は珍しく外出してみようと思います。