サンフランシスコ留学[141日目]

この日もずっと家にいました。引き続き読書を続けています。特に書くことがないのでこの前見つけた変なものを貼ります。

f:id:EVGENIY:20180528115126j:plain

ターゲットという大型スーパーのトイレの個室で撮りました。使用済みの注射器を捨てるためにあるそうです。初めてこれを見ました。これまで見逃してかもしれませんが、学校やスタバ、美術館などにはなかったと思います。人の出入りが多いところでは設置してあるのでしょうか。ちなみにこのターゲットは私がよく行くMetreonという複合施設の中にあり、ターゲットの入り口には警備員が立っています。変な人が入らないように見ているのだと思うので麻薬中毒の挙動が怪しい人は入られないため薬として注射を使用する人向けなのだと思います。

ついでにトイレの話を続けます。日本との違いは壁とドアの下が空いていて、ウォシュレットがない代わりに便座の上に使い捨ての紙を敷きます。日本と比べると汚いですが、私が想像していたよりはトイレは綺麗です。公衆便所はありません。基本的に施設内にあるトイレを使えます。スタバでは客しか使えないようにドアにパスワード式のロックがかかっていることがあります。パスワードはレシートに書いてあったり店員さんに聞く必要があります。