サンフランシスコ留学[139日目]

この日は午後からのクラスでした。宿題でフリーマーケットの話を書いてくるよう言われたのを朝思い出して急いで書きました。クラスが始まると先生が「宿題からやりましょう。宿題はなんでしたっけ?」と先生も忘れていました。すぐに思い出しましたが、先にMemorial dayについて学んでkahoot!で復習しました。この先生は祝日の前に祝日について教えてkahoot!をするみたいです。Memorial dayは亡くなった兵士を追悼する日なのですが、同じような文化が他の国にもあったりなかったりしました。中国は今年から祝うそうです。と言うことで、3連休です。そのあとフリーマーケット10点ほど販売する体でポスターを作ってフリーマーケットのロールプレイをやりました。値引きがうまい学生と絶対に値引きしない学生の駆け引きが人気でした。

 

EFに興味がある人はEFのブログもチェックしてみてください。

https://www.efjapan.co.jp/blog/language/

https://www.efjapan.co.jp/pg/gogaku-ryugaku/america/san-francisco/

https://www.efjapan.co.jp/america-ryugaku/