サンフランシスコ留学[123日目]

この日は午後からの授業だったのですが、初めて出発のギリギリまで寝ていました。別に疲れたわけでもないんですけどね。なぜか起きられませんでした。BAD SAMARITANでびっくりしすぎましたかね。MyEFの反映まだされていなかったので、アカデミックのオフィスへ行って直してもらいました。管理者画面を見てもらいました(勝手に覗きました)。やはり色々とごちゃごちゃしていました。巨大システムの管理者画面って感じです。アカデミックの先生は慣れた手つきですぐに直してくれました。やはり昔のクラスのままになっていました。そしてアカデミックの先生が私と同じクラスメイトの名前と顔を覚えていてその人の設定をすぐに見に行ったのがすごいと思いました。長期の学生を覚えているだけかもしれませんが、入れ替わりが激しい語学学校の学生を覚えられるのはすごいと思います。正直私はクラスメイトの名前を覚えるのにそれなりに時間がかかります。普段喋らない人の名前はなかなか覚えられません。毎週のように出入りがありますし、そもそも慣れない名前の人もいて覚えるだけで一苦労です。

クラスでは久しぶりにkahoot!を使いました。今週の授業のテーマは料理で食材の切り方や各国の料理などを話したり習います。kahootで先生が作った料理に関するクイズを解きました。りんごとパスタの種類の多さに驚きました。アメリカではハワイでしかコーヒーを栽培していない(※個人で作っているものを除く)のも驚きました。南国境付近で作っているものだと思っていました。コスタリカニカラグアが近いので輸入すれば済むので作る必要がない気もします。