サンフランシスコ留学[122日目]

この日は新しいクラスでした。MyEFでは昔のクラスのままの表示でしたが、朝先生に新しいクラスの部屋を知らされて移動しました。私の他にももう1人MyEFに反映がされていない学生がいましたが、他の学生は反映されているようです。前の先生と今の先生が同じ時間帯に授業を持っているのが幸いです。新しいクラスは前から知っている人が半分と、新しく会った学生が半分くらいでした。私は環境が変わることが好きなので新鮮な一日でした。担任の先生も前のクラスの時に選択授業の先生だったのでお互いに知っています。新しい空間ですが、落ち着いて授業を受けました。他の学生たちもいい人そうです。何より真面目というか、英語を勉強するために来た学生しかいないので気持ちが良いです。

午後は映画館へ行きました。「BAD SAMARITAN」を見ました。それなりに混んでいました。私はいつも一番後ろの真ん中の席で見るのですが、30分前にはすでに埋まっていて、買えませんでした。私はびっくりするシーンに弱くてビクッと体が反応してしまうので隣のおじさんは私にびっくりしていたかもしれません。悪ガキが悪さをしている間にもっと悪い人の犯罪現場を見てしまうのですが、悪ガキ故に誰も助けてくれません。アメリカに住むと大小様々な犯罪を見ます。そして簡単に人を信用できません。映画ですが、ありえないとは言えない状況が多々あると思いました。おそらく日本に住んでいた時とこの映画の見方が違ったと思います。