サンフランシスコ留学[115日目]

今日はいろいろありました。午前のクラスでクラスアップテストがあることは知っていたのですが、いつもと様子が違いました。いつもはMyEFにテストが用意されていてそれを受けるのですが、今日は担任の先生のテストを受けて明日MyEFで別のテストを受けます。先生の手作りテストは手作りのテストという感じでした。リスニング問題も長文読解も文法問題もあります。さらに、今日から新しく入った学生が4人いて(1人ずっと来ていなかった学生がいて実質5人状態でした)来たばっかりの学生全員にプリントが渡らず最初はバタバタしていました。テストの後は映画を見ました。映画の前に軽いディスカッションと映画に出て来る語彙を少し勉強してから映画を見ました。映画は序盤の20分くらいを見ました。題名を忘れましたがアフリカで育ったアメリカ人がアメリカで高校生活を始める映画です。私はビバリーヒルズ白書とフルハウスを合わせた様なよくあるアメリカの高校生のストーリーだと思いました。そのあとのクラスも何人か新しい人が増えたのですが、珍しくフランス人がいない(正確には出席していない)クラスでした。

学校を終えてで昼食を食べてからDe Young Museumへ行きました。

f:id:EVGENIY:20180502143618j:plain

De Young MuseumのそばのPork Gyrosへ行きました。日曜日に行ったthe Korean Kitchenへ行きたかったのですが、閉まっていました。これはこれで美味しかったです。

f:id:EVGENIY:20180502143643j:plain

今日は月の最初の火曜日なのでDe Young Museumは無料で入れます。展望台と無料で見られる展示を見ました。マヤ文明から近代芸術までアメリカ付近の芸術を幅広く扱っています。

f:id:EVGENIY:20180502143700j:plain

そのあとAVENGERSの新作を見に行きました。なんとチケット売り場でホームメイトとバッタリ会いました。チケットは全席指定席だったのですが私が最後の一枚を買いました。1番前の右から2番目です。この電動移動のシートでなかったら見ませんでした。1番前でも首が疲れませんでした。劇場入場前の半券を切るお姉さんが力余って半券の半分くらいまで切ってしまいました。さすがアメリカ人、スケールが違います。劇場内は満員なので笑えるシーンではざわつきます。少々ネタバレですがAVENGERSらしいすっきりとした終わり方でなかったので、本編が終わってからスタッフロールまでざわついてました。もちろんスタッフロール後にワンシーンがあるのでそこでまた静かになりました。

今日はあちこちへ行って疲れました。