サンフランシスコ留学[113日目]

この日はクラスメイトとGolden Gate Parkへ行って来ました。二人とも無計画で行きました。とりあえずパークの西側へ行くバスに乗りグルグル歩いてお腹が空いたら外へ出て近くにあった韓国料理屋へ行きました。私が前回Golden Gate Parkへ行ったときにバスに乗っていた人が美味しいと言っていたので行って見ました。ランチメニューは平日の昼間だけでしたが、それでも$1しか変わりません。公園内はいろんな人が休んでいたり野球をしたりと日曜日らしい光景でした。

f:id:EVGENIY:20180430110847j:plain

この空気を入れて子供が遊ぶやつ(名前がわからない)をいくつか見かけました。日本だと施設内にもうちょっと大きなこれがあって子供が大勢中に入って遊びますが、アメリカだと自分で持って来たこれに空気を入れてその家の子供たちが広々と遊びます。

f:id:EVGENIY:20180430110855j:plain

私は休みの日はたまにGolden Gate Parkに来ますがこの会場がまともに使われているのは初めて見ました。De Young MuseumとCalifornia Academy of Science の間にある会場です。そばに噴水があってそこでピアノを演奏しに来るパーフォーマーがいて賑やかな場所です。

f:id:EVGENIY:20180430110851j:plain

Javaのカフェです。ロゴもなんとなくJavaっぽい気がします。

Golden Gate Parkは広くていろんなものがありますが、人と来ると自分とは違った視点で見られるので面白いです。