サンフランススコ留学[108日目]

サンフランシスコに煩悩の数だけ滞在してしまいました。この日は午前のクラスに行った後、映画館で映画を見ました。映画館はAMCのVan Ness 14 かMetreon 16に行っています。AMCはポイントがたまるのと火曜日ん$5で映画を見られるのですが、上映時間によってVan NessとMetreonを使い分けています。ジブリはVann Nessでのみ上映されます。私は昼食の選択肢が多いのと帰りのバスで乗り換えが入らないのと若干治安が良いのでMetreonの方が好きです。Metreonに私が好きなSuper Duperがあるので特に食べたいものがないときはSuper Duperへ行っています。今日もSuper Duperへ行ったのですが、店員さんが日本語を勉強している方で少し日本語で話しました。Super Duperは注文時に名前を聞くのですが、私の名前を言った途端に店員さんが日本語の単語を2,3語言って私が反応すると彼が覚えた言葉を聞かせてくれました。Super Duperは気さくな店員さんが多いですが日本語を話したのは彼が初めてです。映画はA Quiet Placeを見ました。 上映が始まっても喋り続けているカップルがいて一人の男性が「静かにできますか?真剣に」と言ってカップルを黙らせました。上映中はQuietがベストです。私は静かな場所が好きです。この映画の世界観が好きです。