サンフランシスコ留学[102日目]

この日は午後からのクラスとSF Big Analyticsへ行って来ました。学校へ向かうバスで初めて抜き打ち乗車券チェックを受けました。途中駅でいきなり3人くみの警察のような制服を着た職員が乗って着て乗車券かClipperの提示を求められました。Clipperの場合は機械を使って乗車時にタッチしたかチェックされます。乗車客の中に乗車券もClipperも持っていないカップルがいて「IDを見せろ。IDも持ってないなら次の駅で降りて話そう。場合によっては警察を呼ぶことがある。」と言っていました。次の駅で降りてその後どうなったかはわかりません。

今日はDream Blue Dayで学校中に青いポスターや風船がありました。

f:id:EVGENIY:20180419143149j:plain

お昼時には青い綿あめやかき氷を作っていたみたいです。

 

勉強会はYelpで行われました。ワンフロアがカフェのようになっていて、フロア中にモニターがありどこでもスライドを見ることができます。発表スペースは大スクリーンが三つあり後ろには調整室のような部屋もあります。今回は会長自らが発表する珍しい回でした。

 

EFに興味がある人はEFのブログもチェックしてみてください。

https://www.efjapan.co.jp/blog/language/

https://www.efjapan.co.jp/pg/gogaku-ryugaku/america/san-francisco/

https://www.efjapan.co.jp/america-ryugaku/