サンフランシスコ留学[90日目]

この日はSilicon Valley Comic Conへ行って来ました。久しぶりの雨でサンフランシスコもサンノゼも一日中雨が降っていました。初めてのComic Conだったので分からないことだらけで会場まで行きましたが、会場に入ってからはずっと興奮していました。

f:id:EVGENIY:20180407142959j:plain

開場するまで30分ほど待っていたのですが、コスプレをした人がぞろぞろといて写真を写真を取られていました。ジェダイやストームトルーパーのコスプレをした人が多かった気がします。さすがスターウォーズです。その次にデットプールがたくさんいました。女性はハーレイ・クインが何人かいました。ブラックパンサーのコスプレの人と写真を撮りたかったのですが、いませんでした。

f:id:EVGENIY:20180407143828j:plain

デットプールとスパイダーマンが一緒に行動していたのですが、右のキャラクター(名前がわからない)とデットプールが知り合いでした。右のキャラクラーの人はボイスチェンジャーを使っていました。ちなみに後ろはライドセーバーのショップです。

f:id:EVGENIY:20180407144020j:plain

古いコーラを売っていました(笑

f:id:EVGENIY:20180407144842j:plain

そして本命のMadsとのPhoto Opsです。なんと私がDeath Strandingのトレーラのポーズを取るとMadsも取って表情まで作ってくれました。私の後ろに並んでいた方がダイアモンドドックスのTシャツを着ていました。Hannibalファンや007ファン、ドクター・ストレンジファンなど大勢の方がMadsに会いに着ていたと思いますが、同志を見つけられてよかったです。ちなみに会場で日本人を何人か見かけました。見かけたというよりは日本語を耳にしたと言う方が正しいです。グッズを出店している日本人もいたともいます。ゴジラスーパー戦隊、アニメグッズを売っている日本人らしい方を見かけました。

SVCCは3日間開催されるのですが、サンノゼにホテルは取りませんでした。終電で帰られる時間に終わりますし、朝も10時会場なので連日電車で通う選択をしました。あと2日も楽しみです。