サンフランシスコ留学[71日目]

この日はゴールデンゲートパーク内にあるジャパニーズティーガーデンとストーンズタイン・ガレリアというショッピングモールへ行ってきました。

f:id:EVGENIY:20180319121816j:plain

庭園内には鯉が飼われています。たくさんのコインが投げられています。

f:id:EVGENIY:20180319121909j:plain

この橋だけ不自然に感じました。こんな急な橋って日本庭園にありましたっけ?なんとなく太宰府天満宮の橋を思い出しましたが、おそらくデコボコ加減が少し似ていた気がします。この橋以外はまともな庭園だと思います。入園に7ドルかかりますが、日本を感じたいときは来ても良いと思います。お茶やどら焼きやうどんを中で食べられるのですが、お腹が空いていなかったので食べませんでした。お昼だったせいかフードスペースはそれなりに混んでいました。

f:id:EVGENIY:20180319122333j:plain

丸亀製麺で釜揚げうどんを食べました。日本とほとんど変わらない値段です。チップはかかりますが。ズッキーニの天ぷらが面白かったので取りました。アツアツです。うどんそのものは日本で食べた麺と変わらない気がします。食べている途中に肉うどん用の肉を大量に運んでいるのを見て少しがっかりしました。真空パックに詰められた肉を200パックぐらい運んでいて「あれが肉うどんになるのか」と考えてしまいました。あと、「いらっしゃいませ」の発音がちょっと下手でした。(笑