サンフランシスコ留学[64日目]

この日は日本人の友達とバークレーと彼のハブの部屋とラーメン屋へ行きました。

バークレーはいつも通りカリフォルニア大学を見てましたが、この日は時間があったので大学の周りを歩いて回りました。主に南側です。

f:id:EVGENIY:20180312151155j:plain

バークレーのセイザータワーのそばまで初めて来たのですが、考えるクマ像の様なものがあって可愛いです。

f:id:EVGENIY:20180312151204j:plain

南側を歩いていると様々なお土産を道で売っているのですが、このマスクやさんは一際目立っていました。立ち止まるのは若い男性だけです。

f:id:EVGENIY:20180312151350j:plain

MOE's Booksへ行きました。有名な古本屋さんらしいです。4階建てで古本がびっしりあります。

写真にはとりませんでしたが、The Musical Offeringというお店でバイオンリンの生演奏がされていました。今度生演奏の情報がが入れば行って見たいと思います。

バークレーは本当にいい街です。EFバークレー校を作って欲しいくらいです。

サンフランシスコへ戻って友人のハブの部屋を見てハブの近くのラーメン屋へ行って解散しました。Mensho Tokyo SFというところです。なかなか美味しかったです。