サンフランシスコ留学[59日目]

この日はクラスを終えて美術館と映画館へ行きました。

リージョンオブオーナー美術館へ行ったのですが、月はじめの火曜日は入館料が無料なのでEFのアクティビティでEFの学生と行きました。なかなか良かったのですが、思っていたより小さかったです。1時間半くらいで見終わりました。

映画館はVan NessにあるAMCの映画館に行きました。毎週火曜日は5ドルで映画を見られます。RED SWARROWを見ました。ロシアのバレエの踊り子で活躍していた主人公が公演中の事故が原因でスパイになってアメリカのCIA捜査官に接触するというありきたりな設定なのですが、去年行ったロシアの風景に似ていて思い出すものがあったり私の好きな復讐劇なので楽しめました。一緒に来ていた友人は気に入らないというより、刺激が強いシーンがあって疲れたそうです。