サンフランシスコ留学[53日目]

この日はジェネラルクラスとSPINクラスの担当の先生が用事があって来られず、全て別の先生が担当しました。朝はパソコン室でMyEFのコースを自習する予定だったのですが、MyEFが不調のため、LyricsTrainingというサイトで歌詞を聞いて歌詞をタイピングするゲームをやりました。10代の学生は歌いながらやっていました。

クラスが終わってからはカザフスタンの学生が飛行機の時間の関係で卒業式に出られない旨をEFのスタッフに説明した後に二人でAppleストアへ行って彼のiPhoneXを買って設定するのを助けました。

その後は日本から主張でサンフランシスコに来ているceroさんとTed's Steakhouseで夕食を食べました。ceroさんも留学経験者で留学やベビーメタルの話をしました。