サンフランシスコ留学[48日目]

この日は動画のクラスの先生が声が出ないとのことで午前のクラス先生が動画のクラスを担当しました。私は一体今週何回のこの先生の授業を受けたのでしょうか。

昨日MyEFに荷物が届いた知らせがありました。実家からティッシュとボディータオルとドラマのDVDを送るよう頼んでいてそれが届きました。日本からほぼ10日で届きました。こっちのポケットティッシュは高くて硬いので日本のティッシュを送ってもらいました。また、これまで体は近くのスーパーに売っていた小さなたわしの様なタオルで洗っていたのですが、日本のボディタオルを使いたくなって送ってもらいました。ボディタオルはジャパンタウンに売ってると思いますがそれに気づいたのは送ってもらう様に行った後でした。私がホームステイしている家はテレビがないので留学前に見ていたドラマのDVDを送ってもらいました。

この日の朝はホームメイトが長くバスルームを使っていたのとあまりお腹が空いていなかったので家で朝ごはんを食べずに学校の横のスタバで朝ごはんを買って食べました。また、昼前に荷物を受け取ってしまったのでスタバで昼食を食べてから家に帰りました。コーヒーと食べ物を頼むと10ドルくらいです。つまり20スターです。スタバカードを作るときはコーヒー一杯の3,4スターを地道に貯めると考えていましたが、たまにフードも頼んだり友達の分も払って友達の分は現金でもらったりするので思っていた以上にスターが溜まるのが早いです。