サンフランシスコ留学[41日目]

この日はクラスを終えて卒業式に参加しました。EFは6週間で1周期なのですが、この日がその6週目の卒業式でした。節目の卒業式は豪勢でした。おそらくスペンサーと学生が作った動画を見たり出席率やベストドレッサーやベストカップル、お父さん等の特別な学生に表彰状が送られました。去年の4月に来た日本人の最初の週のインタビューの動画を見た後にその人のスピーチを聞いたのですが、とても英語が上達していました。

今週は毎日のようにクラス後に遊びに行っていた友達が卒業します。一緒にギラデリでアイスを食べました。

f:id:EVGENIY:20180217111336j:plain

ほとんどのアイスが甘すぎるのですが、このプレシデアパッションは甘すぎず美味しいです。ギラデリの後はフィッシャーマンズワーフとユニオンスクエアでお土産を買って別れました。

彼がホームステイしている家には歴代の学生の手紙があり、それを書いたりホストマザーと食事をしなければならないそうです。私のところはおそらく何もありません。

来週は月曜日が祝日で学校も休みなので多くの学生が3日,4日間で遠くへ旅行へ行きます。私はゆっくり休みます。