サンフランシスコ留学[21日目]

行って来ましたシリコンバレー

Apple, Google, コンピュータ博物館, HPガレージ, スタンフォード大学, Facebookに行って来ました。

AppleはInfinite Loopではなくて新しいParkの方です。

 Googleは土曜日で社員の人はいませんでしたが、中に入って自転車に乗られます。

コンピュータ博物館は元SunMicrosystem社員でガイドしていただいたJimと、たまたま居合わせたIBM360Systemを実際に仕事で使っていたご婦人に出会えました。

f:id:EVGENIY:20180129133011j:plain

360のそばで一緒にJimの説明を聞いていたら「私はこれを使って働いていたのよ」と言ってこの写真を見せていただきました。コンピュータ歴史博物館はユニークなTシャツ等が充実しています。色々買ってしまいました。

HPのガレージには寄ると思っていませんでした。シリコンバレー発祥の地として寄りました。スティーブ・ジョブズのガレージにも行きたかったです。

スタンフォード大学では学生さんのガイドについて行きました。フーバータワーにはのばれませんでしたが、スタンフォードJavaの教科書を買いました。収穫です。

最後にFacebookのグッドボタンの前で写真を撮って帰りました。

 

スティーブ・ジョブズのガレージとIntel博物館にも行きたかったですが、そこは今度自分できます。正直明日また行く必要がない(と言うよりも日曜日でそもそもやってない)と感じました。

と言うことで、明日は友人が行きたいところへドライブに行きます。

 

シリコンバレーツアー良かったです!