サンフランシスコ留学[13日目]

この日は日本人とジャパンタウンとマーケット通りへ行きました。

ジャパンタウンではダイソーでカップ麺を買い込み、ショッピングモールで日本食を食べてキノクニヤを見ました。

マーケット通りへ行った目的はただ1つ、SuperDry極度乾燥(しなさい)に行くためです。私ともう一人の日本人がSuperDryが好きでストアへ買いに行きました。もう一人はSuperDryの袋が欲しくて二回レジに並びました。(笑

f:id:EVGENIY:20180123100835j:plain

私が買ったSuperDryのタンブラーです。市内にほどんど自販機がないので飲み物は店で買うか持ち歩くしかありません。

SuperDryストアはマーケット通りの大きなビルの中にあって他の店も見て回りました。

 

日曜日にアルカトラズ島へ行く約束をしてこの日は解散しました。

来週の木曜日にEFのアクティビティでアルカトラズナイトツアーがあるのですが、定員になって今週EFに来た人のほとんどが参加できない状態です。私は事前にアクティビティを予約していましたが、今週来た友達が三週間で帰ってしまうので日曜日に一緒に行くことにしました。

EFのアクティビティは普段フェリーが出ていない時間に行くツアーなので真っ暗な中のツアーになるかと思います。この時期の一般のアルカトラズ島行きのフェリーは13:35発が最終便なのですが、EFのツアーは15:30発らしいのでおそらくEFの人だけのツアーです。 

明るいうちのアルカトラズ島観光もまた違って見えるかと思ったので連続して行っても大丈夫だと思います。